【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

感動の卒業式

2009-03-19 18:03:25 | 感動 感激 感謝
 息子の通う中学校の卒業式に行ってきた。

 それはもう、涙なみだの感動の卒業式だった

 統合して初めての新入生として入学した息子たちは、
 本当にいい雰囲気のもと、
 先生方に見守られながら3年間を過ごすことができた

 男の子のたぶん半数以上が涙を流していた。
 私は小学校のPTA会長代理で来賓席に座っていたが、
 卒業式の直接の関係者ではない来賓が
 泣いているところを見たのも
 今回が初めてだったのでちょっと驚きもした

 でも、一番驚いたのは
 答辞を読む息子が男泣きしていたこと。

 生徒会長の女の子と二人で答辞を言いながら、
 間には感動的な合唱をはさむという構想だったのだが、
 途中 息子の声の変化に《あれ?》と思った。

 息子の涙を見たのは
 私の記憶では学校に入ってからは初めて。
 改めて息子の成長を幸せに感じた。

 卒業、本当におめでとう!
 ここまで成長してくれて 本当にありがとう

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

コメントを投稿