【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

なるほど・・・勉強法

2007-09-25 10:36:06 | 日記
 いつも愛読している《忙しいあなたの代わりに新聞読みます》

 今日の編集後記は《勉強法》について。

 《勉強は何のためにするのでしょうか?
 それは、収入を増やすためだと思います。》
 という書き出しに、思わず苦笑してしまったけれど、
 一番わかりやすくて正直なところかもしれない。

 なんとなく資格が欲しいと思って
 勉強を始めてもなかなか長続きしない。
 でも、
 《勉強は稼ぐためにやる》
 と思えば非常に明確で何を勉強すればよいのかが見えてくる

 なるほど私の場合もそれに当てはまると思った。
 発表会の選曲にしても、
 前回と何か変化をつけたいから 新曲がないか新譜を探すし、 
 自分の技術や知識の向上のために時間も使う。

 まとめとして、
 《勉強は収入を上げるためには必須であり、 
 収入を上げる事を目的にして
 時間を作り地味に頑張る。》と。

 なるほどなるほど。


 なお、時間を作るために
 自分の例をいくつか挙げたあと、〆が

 《想いを寄せる嫁が一人で過ごせるように、
 ゲームや本などを買い与える》
 
 思わず にやり。

    こちらのサイトで 詳しく読めます
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

コメントを投稿