【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

臭くないイカの内臓 神津島の赤いか

2011-06-23 02:18:17 | 感動 感激 感謝
 神津島から赤イカが届いた。


 毎年島の特産品を送っていただいているが、
 今日のイカはさっきまで生きていたのかと思うほど
 鮮度がよく立派なものだった。

 私は生臭いのが苦手で、
 塩からはよく作るものの、
 これだけは味見ができないでいた。

 が、神津島のイカは内臓が透き通っていて、
 お腹にはまだ食べたばかりの小魚が
 未消化のまま残っていたりする。


 もちろん内臓も臭みは全くなく、
 下ごしらえしながらつまみ食いだって出来ちゃう。

 でもって、
 下ごしらえするのに一時間半はかかったけれど、
 おかげで夕食は贅沢にお腹いっぱいイカのお刺身をいただいた。

 明日はイカチリを作ろうっと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿