【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ディープインパクト いったいどうやって・・・?

2006-10-02 08:51:34 | 日記
 ディープインパクトが敗れた。

 フランスで行われたG1レース凱旋門賞で
 武豊騎手の乗ったディープインパクトが3位になった。

 日本では無敵の馬も、外国の厚い壁にはかなわなかった。
 一時はトップになったのに、いつもの伸びが感じられなかった。

 『最後、トップになったから武騎手が油断したのか?』
 と主人に聞いたら、
 『他の馬がディープより速かったんだよ』とそっけない答え。 

 武騎手のあんな走りを初めて見た。
 やっぱり私もショックだった。

 で、話は変わって・・・。

 ディープインパクトのことを
 どうやってフランス入りさせたのだろう?

 主人は空輸と言うけれど、馬って飛行機に乗れるのだろうか?
         
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディープインパクト (あゆみ)
2006-10-02 14:20:36
私もネムイ目をこすって、昨日は競馬を見てましたが、残念な結果でしたよねいつものように、もうちょっとエンジンがかかっていたら…なんて思うのですが、今度は有馬記念に期待デス★



それと、ディープは空輸ですよ。某航空会社で‘チームディープインパクト’のようなモノを作って、最大の環境を作って空輸したらしいです。



またそのうち、日本の馬が凱旋門にチャレンジして優勝してくれるといいですね
返信する
そうなんですか? (Miwa@管理人です)
2006-10-02 23:10:41
馬を移送するなんて・・・

それも飛行機で・・・。



確かに賢い馬だとは思うのですが

睡眠剤とかで眠らせたのでしょうか?

気圧の差で 鼓膜が痛いと

うちの主人は 飛行機の中では

それはそれは うるさくて大変・・・・



凱旋門賞では 他の馬が強かったのですね

次のレースに期待ですね!!
返信する
Unknown (ひめまま)
2006-10-03 11:08:04
お知り合いにエアーカーゴ(航空貨物)

のお仕事をしてる方が居て・・

以前アメリカから種豚を空輸

それからニックネームが種豚○ちゃんって

言われてたわ
返信する
Unknown (ひめまま)
2006-10-03 11:10:42
で、続き、座席はどうなってんのなんて

あほは質問したら・・動物運搬用になって

るって

でも豚が座席に座ってキャビンアテンドから

お茶もらってる姿も可愛いよね
返信する
なるほど・・・ (Miwa@管理人です)
2006-10-03 20:37:29
実は・・・・

何を隠そう 

私もひめままさんと同じことを考えていたんです



ディープ 何処に座ったのかな?って



だって 飛行機にはそんなスペース

ないですよね?

なるほど 納得です



こうやって 疑問点をすぐに解決できるネットって

やっぱりすごい!!!!
返信する

コメントを投稿