【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

恵方巻をいただきましたが・・・

2008-02-03 23:05:05 | 日記
 今年はあちこちで《恵方巻》がPRされているような感じ。

 今までは節分に恵方巻きなる太巻きを
 食べたことはなかったのだけれど、
 今年はやってみようかという気になった。

 さっそく、みんなの大好きなサラダ巻きを
 いつもよりいくらか細めに巻いた。

 《今年は縁起のよいとされる南南東の方角を向いて、
 願い事が叶うよう食べ終わるまで一言もしゃべらず》
 恵方巻にかぶりついた。

 ただこの儀式、
 一人暮らしにはいいと思うけれど
 家族でやるにはなんとも暗い行事だこと。

 食べ終わった後、みんなで顔を見合わせて苦笑い。

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

コメントを投稿