【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

効果的なダイエット(^_-)

2014-06-26 00:52:49 | ダイエット
私は一か月ほど前から
管理栄養士さんのもとで
ダイエットカウンセリングを受けています

これまで失敗続きだった私のダイエットが
今のところ 取っても順調
それに 笑顔の私がいます

最初のカウンセリングの時に言われたことが・・
 三日坊主大好き!
 やめることをしない ならOK
 夜はきちんと寝る
 食べるときは 順番を考える

でした。

専門家はいったいどこから手を付けるのか・・
と思っていた私は なんだか拍子抜けしてしまいました

それから、毎日の行動を記録し
何を食べたか 書き出し
毎日体重、体脂肪 そしてサイズを測定して
半信半疑のまま 記録しました

そして1か月
結果に出てるんですよね~

なにがよかったのか
一人でやっていた昔と今と 何が違うのか?

ズバリ きちんとした根拠に基づいている
ということ

夜寝ないとどうしてダメなのか?
どうして サラダから食べた方がいいのか?

なんとなくは あちこちで聞いたことがあっても
それってほんと?
と思うと 私 行動に移せないんです
ただ 意味もなく 方向も確認しないで 
やみくもに 突っ走ってるわけではありません
(そう 見えるみたいですが・・・苦笑)

そうこうして Skypeセッションを受け
私の中での 痩せない原因を見つけてもらって
カウンセリングしていく中で
余分なものが身体から そぎ落とされているように思います

出逢いに感謝です

いつどこで何を食べる?
いいとか悪いではなく こっちのほうがよりよい
と思ったらいいそうです

【食べたら太る~】
って思わないで
【ああ、おいしいね~】
って食べましょう が基本だそうです(^_-)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿