【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

大発見も そんなにたくさんあると・・・・苦笑

2011-07-06 18:54:12 | 感動 感激 感謝
 ラジオを聞いていたら
 【関勉】という人のことを話題にしていた。

 聴くところによると、
 彼は高知市のアマチュア天文家らしく、
 22年前に発見した小惑星を
 「GANBAROU(がんばろう)」と命名し
 2日、国際天文学連合小惑星センター(米スミソニアン天文台)から
 認定されたらしい。 

 どうして、22年前に発見したものの名前を
 今ごろつけるのかと疑問だったが、
 これまでも、六つの新彗星と
 約1500の新小惑星を発見していることを知り納得!!

 今回の命名は、
 被災者の人々を勇気づけるものになったに違いない。

 それにしても、彼の頭の中には、
 百科事典より詳しい天体図が
 インプットされてるんだろうなとそっちの方にビックリ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿