【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

発表会の記念品 出来上がりましたーっ!!

2006-08-07 00:31:20 | 感動 感激 感謝
 私の夏休みの宿題第一弾は発表会のCD製作。

 生徒さんには 
 8月の終わりくらいになるかもと伝えた手前、
 なんとなくやる気になれなくてだらだらと来てしまった。

 ただ、実家に帰省した後の、
 東京での生活はかなりあわただしくなると観念してパソコンに向かった。
 
 出演者は、当然のことながら それぞれ演奏曲目が違う。
 ソロと連弾のほかに、コーラスとか
 はたまた、継続表彰の生徒さんはその音声も入れたい。

 というわけで 今日は
 本当に食事以外は パソコンに向かいっぱなしで
 丸一日かかってしまった。

 もっとも、ラベルを貼り間違えたとか、
 音源の変換を間違えたりと無駄な時間が多かったのは言うまでもない。

 一年半前にも本当に作ったのかと
 最初はやり方すら忘れてしまっていた。なんとも情けない・・・

 でも、全員分出来上がりましたよー!!
 うれしいーっ。

 これで発表会が本当に終わったと実感!

 明日はいよいよ娘が帰ってくる。
 下二人の子どもだけだと、
 私は本当に穏やかでいられるのだと思ったけれど、
 ま、健康のためには 一日数回大きな声を出すことは 
 きっと私にとっては大切なことだなあ。
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめまま)
2006-08-07 02:02:00
すごい集中力

私はあと少しで全員のがPCに入れられるかしら・・ラインのほかにマイク入力にもチェックが入ってたらしく・・ワンちゃんのなき声まで

録音されてやり直しでした~
返信する
がんばりましたよーっ!! (Miwa@管理人です)
2006-08-07 20:48:00
この前 本当に一人でやったのでしょうか?

そう何度も思いながら・・・・。



日曜だったから出来ました

それに 子どもたちのことはすべて

(食事も含めて全部)

主人がやってくれたので出来たと思います



でも、10時から開始して

23時過ぎまで・・・・。

中には CDーRの書き込み面に ラベルを貼っていたものも・・・。



次回につなげられるよう 今回は

手順や注意事項をきちんと記録したので

大丈夫かな?



ただ、一年半後は きっとまた

全て忘れていることだろうとも思いますが・・・
返信する
Unknown (ひめまま)
2006-08-08 23:06:25
私もようやくできました~~
返信する
Unknown (ひめまま)
2006-08-08 23:12:25
↑つづき

印刷だけでほとんど一日ついやしました。

CDを直に印刷するのに約4~5分かかったし

途中でトラブル、エ○ソンにSOSしました。

でもCDの表紙?にコッカースパニエル(レディちゃん=我が家のひめ)を起用、

結構気にいってます

あとでブログ覗いてね
返信する
見て来ました!! (Miwa@管理人です)
2006-08-09 01:13:08
すばらしい

じか印刷も とってもきれいに出来ていますね

お疲れ様でした



私も今度 直接印刷してみようかな?

今度のプリンターはそれが出来るんですが

今まで やったことがない・・・

失敗したら一枚無駄にするってことが怖くて・・・
返信する

コメントを投稿