【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

勧誘電話 見分け方!

2006-03-22 01:16:48 | Weblog
 このところ電話がとても多い。
   塾、墓地の購入、その他・・・・。
 こっちの都合や時間を構わずかかってくる。

 短気な私は、なかなか本題に入らない会話が一番の苦手だ。
 まずは何を言いたいか、伝えて
 そのあと修飾語が欲しいといつも思っている。

 でも、最近あることに気づき 
 聞きたくもない話を聞かなくて済むようになった。
 そのある言葉とは・・・・・・・。

 最近言葉が丁寧になり
 相手のことを『○○様』と呼ばれる事が増えた。
 病院やその他である。

 で、電話でも 私が必要としていない電話の相手は
 ほぼ全員がこちらのことを○○様と呼ぶ。
 
 おかげで私は 
 電話を受けてほぼ同時にその電話の相手が誰かを察し、
 以前より早く相手に断りの言葉を伝えることが出来るようになった
 
 ○○様・・・は 要注意ですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿