【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

10月から 年齢制限がなくなります

2007-09-08 07:40:28 | 日記
《募集、採用の年齢制限禁止が義務化されます》
 厚生労働省からの広告が目に留まった。

 10月1から、改正雇用対策法が施行されるらしく、
 年齢にかかわりなく働ける社会の実現に向けて、
 労働者の募集採用に当たっては、
 原則として年齢による制限ができなくなるとのこと。

 ま、最終的には
 そのうたい文句があってもなくても、
 採用されるかどうかは 企業の考えによるところではあるけれど、
 少なくとも
 《45歳以下》
 という文字を見て どきりとすることは
 なくなるのかなあ~なんて、
 すぐには職探しをするあてのない私もちょっとホッとした。



http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



最新の画像もっと見る

コメントを投稿