【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ピアノを習うと性格が変わる?

2017-02-19 11:45:28 | 松本美和ミュージックアカデミーの様子
コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばす
東京都北区のピアノ教室 ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です





今から3年前

「いつ辞めるかわからないんですけれど・・・・」
と入会された生徒さんがいました


どこか自信がなさげな小学生の男の子。
でも、
音楽の時間が好きだと
お母さまがおっしゃっていました


お世辞にも器用とは言えず
指も動かないし
音符を覚えるのにも
ほかの生徒さんより
とても 時間がかかりました

でも、
いつもレッスンを楽しみに
通って来てくれていました


あれから3年

継続は力なり
ということを
私は彼を見て
しみじみと感じています


今では
毎日 練習している彼

動かなかった指も
だんだんと動くようになり
読めなかった音符も読め

あのころの時のまま
いつも 笑顔で
レッスンに通って来てくれています


ピアノが弾けることで自信がついたようで
学校での 行動にも
変化が起きているようです


ピアノを習うと
もしかしたら
性格も変わるのかもしれませんね


私たちは
子どもたちの一番大切な成長期に関わる大人として
子どもたちの可能性を
引き出せる存在でありたいと思っています




ぽこあぽこ音楽教室のホームページはこちらです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿