【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

息を止めて・・・

2007-08-22 10:13:41 | 日記
 テレビで 潜水の世界選手権(?)をやっていた。

 あのにしおかすみこも出場していて、
 美しい泳ぎのフォームに一瞬目を奪われた。

 水の中で速くもなく、遅くもないスピードで
 ただ、ひたすら自分の自己ベストを更新する。

 まさに酸欠との戦いだ。

 吹奏楽部の娘が最近
 《ロングトーンをやっていると
 一瞬目の前が真っ白になるときがあってびっくりしたの。
 でも、友達も同じで、これって暑い中で酸欠状態みたいなのよね》
 と言っていたことを思い出した。

 潜水のトップはなんと155メートルほど泳いでいた。
 いったい25メートルプールを何度ターンしたのだろう?
 酸素がなくて生きていられる人間はいないのだから
 これって ほんとに すごい!!
 
 ちなみに、ゴキブリは
 45分間 息を止めていられると昨日のラジオで言っていた。

 水攻めして動かなくなっていたとしても45分間は要観察!!!

 
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



最新の画像もっと見る

コメントを投稿