【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

コーチングの認定試験を振り返って・・・・

2013-11-26 10:54:19 | コーチング
今年一月からコーチングの勉強を始めました。
そして11月24日
ヘルスコーチジャパンの 認定試験を受けてきました

みんな 当然の様に《受験する》を選択する中
私の中には 受けようか 今年はやめとこうか
さまざまな葛藤がありました。

受けるか受けないか
受けたときのメリット 受けなかった時のメリット

そして 私は受ける!! を選択しました

ヘルスコーチング
学習ファシリテーション
メンタルコーチング




認定試験日に向かっていくなかで
たくさんの仲間の存在を知りました。
ただ 講座を受けるだけでなく
同じ目標に向かっていくことの心地よさも感じました

同時に、みんなコーチングスキルがアップしていくのに
遅々として上達しない自分に 何度も涙しました。

でも当日を迎え 緊張の中でも とりあえずやり終え
仲間と達成感を感じることができました。
べそをかいてる私のことを 影になり日向になり
支えてくださった 皆さんに 心から感謝しています

そして 発表会で忙しいからと 言い訳しないで
今回 挑戦できた私にも ちょっぴり拍手!!!




ここへきて あらためて コーチングのすばらしさを体感しています

これからは 私が感じたことを 教室のお母様だけでなく
もっと 多くの方に 知っていただきたいと 思うようになりました

ピアノを教えている私が どうしてコーチングを学ぶようになったか・・
そして それが 日常に どう生かされているか

これから 少しずつ そのあたりにもスポットを当てて
ブログを更新していきたいと思います

どうぞお楽しみに・・

また 感想などございましたら どうぞ ここに書き込んでいただけたらと思います
反応がダイレクトに伝わってくると 私の場合 やる気に火が付きますので・・・(爆)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿