【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

寒さなんかに 負けないぞ!!

2006-06-22 00:07:15 | 日記
娘が学校を休んだ。

 おとといの午後、
気持ちが悪くなって保健室に行ったと言っていた。

続いて昨日も37,7度。でも、自然に解熱。
風邪の症状という感じにも見えない。

話を聞いてやっと納得。

俗に言う冷房病だ。
娘は時々これにやられる。今までにも何度か経験している。

 高校は全館冷房が入っているらしく、
厚着はしているものの一日中だと大変らしい。

うちの家族は全員暑さには強いのでエアコンは苦手だ。
以前、出かけたホールがあまりに寒くて、
演奏を聞かずにでてきたこともあるくらい(笑)

 さあ、夏はこれから!
しっかり食べて冷気に負けない体を作らなくてはね!
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoro)
2006-06-22 23:31:52
夏になると無駄に冷房はいりすぎですよね!スーパーなんて寒い寒い。今の時期、電車もバスも少し肌寒い冷房がきいているので、本当は半そでかブラウス一枚にしたいのに、交通手段のためにニットを着たりしています・・・。なので駅までの徒歩は汗をかきかき・・・。そういえば、今日のレッスン室は寒くありませんでした!先生、ぴりぴりしてなかったっていうことですかあ??良かった!
返信する
ステキな演奏でしたもの・・・ (Miwa@管理人です)
2006-06-23 01:37:33
確かに言われて見れば・・・・・笑



心が穏やかだったかもしれませんね

少なくとも じっくり音と向かう時間が

あったように思います



ぴりぴりしている時は

たぶん その次元にたどり着く以前の

段階のような・・・・
返信する

コメントを投稿