【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

小さな、でもステキな心配りを見ちゃいました。

2009-09-30 13:01:27 | 感動 感激 感謝
 先生のレッスンに出かけてきた。

 U先生に出逢ってから20年近くになるが、
 いつも新鮮な発見がありそれが私を幸せにしてくれる。

 今日も、私のレッスンが終わり
 次の生徒さんに挨拶をして玄関のドアを開けた。

 玄関ドアはいつもロックされているので、
 それを私がはずし玄関まで来てくださる先生に
 御礼を伝えて玄関を出るのがいつものパターンだ。

 私がドアを閉め、
 階段に私の足音が響くまでは
 先生はけしてドアのロックをおかけにならない。

 ドアの向こうのことなので想像するしかないし、
 最初はすぐにロックをなさっていないことに
 気付くはずもなかった。

 だが、そのうちどうしても事実を確かめたくなり、
 いろんな状況で試してみたが、
 やはり先生は私が帰ったのを確認してから
 施錠をなさるようだった。

 次の生徒さんもレッスン室でお待ちになっているんだし、
 さっさと鍵をかけて先生が行かれたとしても
 私は当然だと思っていたので
 先生の その細やかな心配りにとても感動した。

 私も、こんな小さな心配りのできる人になれたらと、
 いつもに増して今日のレッスンの帰りの足取りは軽かった。


 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿