【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

2大ニュース! もうすぐエンデバー発射&高橋尚子選手

2008-03-10 20:39:48 | 感動 感激 感謝
 ビッグニュースが目白押し!

 まず、宇宙飛行士の土井隆雄さんが
 米スペースシャトル「エンデバー」に搭乗して、
 国際宇宙ステーションに日本初の有人宇宙施設「きぼう」を取り付けること。

 すでに土井さんは
 フロリダ州ケネディ宇宙センターに到着して
 カウントダウンに入っている。

 同じくエンデバーで宇宙に飛んだ向井千秋さんのことは
 本で繰り返し読んだので、
 スペースシャトルのことを聞くと胸がわくわする。

 もうひとつのニュースは
 名古屋国際女子マラソンで見た高橋尚子選手の笑顔。

 優勝して北京オリンピックの切符を・・
 と連日報じられる中、予想に反して27位という不本意な成績。

 ただ、彼女は
 《これが自分の今の実力と言う気がします。
 ただ、手術をはじめ数々の不安の中、
 あきらめずにずっとここまでやってきたことを誇りに思います。

 ただ、あきらめずにやればきっと夢が叶う・・・ということを
 現実に証明したかったけど
 それが出来なかったことだけが残念》
 と話していて胸を打たれた。

 残念ながらオリンピックでは
 Qちゃんの走りは見られないけれど、
 今日の彼女の笑顔に 
 元気を貰った人が日本中にたくさんいることは間違いない。
 
 
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿