【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

包丁を研いでもらってきました

2011-03-10 19:32:05 | 日記
 切れなくなった包丁を研ぎに行ってきた。

一日預かりとのことだったけれどびっくり!!
最初、中身確認のため新聞紙を広げて
 《これですよね?》
 と言われ
 《違います!これじゃないです。
 私のはステンレスではないので・・・》
 と答えたら
 《これ、鋼(はがね)ですよ。
 きれいに磨いたからステンみたいだけど・・・》
 と言われ驚いた。

 家に持って帰って使ってびっくり。
 恐ろしく切れる包丁に変わっていた。
 かなもの屋さんで研いでもらうと
 包丁はこんなにも変身するのかとまたまたびっくり・・

今まで区のイベントの時、
 ボランティアの方に研いでもらうことはあったけど、
 やっぱりプロは違うなぁ~。


http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿