【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

伝わるか 伝わらないか それが大事!!

2006-09-10 00:24:25 | 日記
 世界一受けたい授業、
 講師は世界的書道家 武田双雲先生。

「うまいかヘタかよりも、伝わるか伝わらないかそれが大事」
 という言葉に説得力のある説明。

 達筆な字で「字が下手」と書いても・・・
 うーんなるほど!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あゆみ)
2006-09-11 20:50:39
>伝わるか伝わらないかそれが大事



まさにその通りですよね~



私は、よくアレンジをしている生徒に

「あの人、よく指がまわるよね」と感想を言われるのと

「あの人の演奏は、伝わってくるものがあったね」と言われるの、どちらがうれしい?と聞きます。



私も、人に伝わる‘アレンジ’と‘演奏’ができる生徒になってほしいと思います。

私も、そういうようになれるように努力しなくちゃ…ですが…(汗)
返信する
何事も・・・ (Miwa@管理人です)
2006-09-12 00:58:27
突き詰めれば そこに行き着くのでしょうね



世界一受けたい授業に出演なさる先生は

何を伝えたいかが はっきりなさっていますよね



だから見ている私たちも

ひきつけられるのでしょうね?



私も 頑張ります!!
返信する

コメントを投稿