【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

入賞 おめでとうございます

2013-11-30 20:02:01 | 音楽教室
今日はベーテンピアノコンクールの課題曲地区大会の日でした。

夏前から、地区予選、地区本選を通過し
課題曲コースとしては最終選考になる 地区大会の今日まで
挑戦した3人は 仲良く 順調にコマを進めてきました。

ただ、11月ころからは、発表会の練習とコンクールの練習が重なり
特に 中学受験をするため塾通いをしている
5年生のSちゃんはかなり苦しい道のりでした

コンクールはハイリスク ハイリターン

でも、これまでもコンクールに挑戦してきた生徒さんは
苦しく地道な練習の中で 音に対するこだわりが生まれ
音楽的にも精神的にも 成長できるいいチャンスだと
私自身も感じてきました。

生徒の皆さんが 大きな舞台で 普段と同じように演奏するのは
並大抵のことではありません

コンクールは本当にシビアな世界で
これまでも 何度も生徒さんと涙してきました

生徒さんは 私が指導した通りに 演奏をするのですから
受かれば生徒さんの力 落ちたら それは指導者のせい・
と思っているので 実は こちらとしても かなり苦しい世界です


今日は発表会前で レッスンを休めなかったので
午前中の二人のは演奏を聴き 表彰式まで立ち会い
喜びを分かち合いましたが 5,6年の部の生徒さんのは
表彰式まで残ることができず 午後のレッスンのため 
後ろ髪を引かれる思いで電車に飛び乗ったので 
実は 結果を知ったのは レッスン中

結果を聞くまでは 毎回のことながら 本当にドキドキ・・


普段はレッスン中に携帯をいじることはないのですが
今回は 結果発表の時間に生徒さんの許可を頂き 
メールチェックをさせてもらいました

やったぁ 銀賞!!!
結果的には 幸せなことに 挑戦した3人とも銀賞でした


生徒さんも ママも ほんとによく頑張りました
素晴らしい!!

たくさんの感動を 本当にありがとう
先生をさせてもらって とっても幸せよ~(*゜▽゜*)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿