【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

それぞれのカラーの音楽会

2008-12-04 02:24:01 | 感動 感激 感謝
 北とぴあに北区連合音楽会を聞きに行って来た。

 北区の公立小学校を3つの地区に分けて
 昨日は赤羽地区の13校が集まって
 それぞれの歌や合奏が披露された。

 学校のカラーが出ていて とても楽しめた。
 何より大きなホールの舞台に立つことは
 子供たちに本当にいい経験になると思った。 
 実際、娘の学校も 先週 学校の体育館で歌った時とは違って
 子供たちの顔も歌声も輝いていた。 

 それにしても、こうやって見てみると
 指導なさる先生の力量は大きいと強く感じた。
 その指導力によって、可能性のある子供たちは
 伸びるのだと舞台の子供たちを見ながらしみじみ思った。

 最近自分自身レッスンをしながら
 《もっとピアノを練習してくれたら・・・》
 と一人心の中でつぶやくことが多かったのだけれど、
 この舞台を見ながらまずは自分の姿勢なのだと反省させられた。

 ってわけで、
 今日のレッスンはいつになくパワー全開。
 レッスン前に挨拶に来られたヤマハの担当者にも
 『先生はいつもお元気ですよね~』
 とからかわれてしまった。 

 いえいえ、今日は特別です(爆)
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

コメントを投稿