【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

スプリングコンサート

2006-03-27 00:51:52 | 感動 感激 感謝
 中学校のスプリングコンサートが終わった。

 卒業式を終えてからも吹奏楽恒例行事のため、
毎日お弁当持参で登校し練習を重ねていた。
そして今日その演奏を最前列で聴いて来た。

 例えばピアノを3年習っていったいどのくらい上達するだろう。
そう考えると、簡単には音を出せない楽器と3年向かい合っただけで
これほど心に響く音を出せるようになるのかと感激した。

 練習量も半端ではない。
だからこそこんなに素晴らしい演奏になるのだと思う。
ビデオ録画を行ったけれど60分テープには収まりきれなかった。
レパートリーの多さに驚きながら、そのどれも最高の演奏であると感じた。

 ここまで指導してくださったK先生、3年間本当にお世話になりました。
そして、今日ゲスト出演して下さったO先生。
SAXをあんなに素敵に演奏なさることを
もっと事前に知っていたらもっと先生のファンが増えたでしょうに・・・。

吹奏楽部の皆さん 感動をありがとうございました。
 この出会いを娘が いつまでも 大切にしてくれることを願いつつ・・。
                            

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです (ちぇす)
2006-03-27 09:49:07
すてきなスプリングコンサートになりましたね。

レパートリーの多さ、そして演奏の質。

本当にすばらしい吹奏楽部だったんですね。

先生のきめ細かな指導と生徒たちの熱意がないと

ここまで来ることは無理ですね。

K先生、O先生ともにすてきな先生ですね。

生徒に信頼されて、そして保護者に信頼されて

多くのファンに囲まれる先生って幸せですね。

オレもそんな先生を目指したいです。
返信する
ただただ 感謝です (Miwa@管理人です)
2006-03-28 00:02:16
部活の顧問の先生も 担任の先生も

本当に 素敵な先生で

だからこそ 娘は いろんなことに

頑張れたのだと思います



今日は 小学校の時の先生のお宅に

お邪魔してきました

31日に そのクラスのほとんどが集まって

先生と お料理教室&同窓会を

やるので その打ち合わせも兼ねて・・・。



親としては ただただ 感謝するしかありません。

こんな素晴らしい先生に出会えたことを

ありがたく思っています
返信する
Unknown (ちぇす)
2006-03-28 23:03:33
美和さんのように、出会いに感謝してくれる方は

すてきな出会いがプレゼントされるんですよ。

だから、すてきな先生に出会えるんです。

逆に、目の前の人に不平不満ばかり言ってる人には

それ相応の出会いしかプレゼントされないんです。

きっとこれからも、すてきな出会いが

美和さんを待っていると思いますよ。
返信する
じゃあ・・・・ (Miwa@管理人です)
2006-03-28 23:30:00
感謝の気持ちを持っているから

私も ちぇすさんと出会えたんでしょうかね?

それなら これからも

たくさん 感謝の気持ちを持つことにします。

今まで出会えたことに感謝

この出逢いが いつまでも続くことを願って・・・  
返信する

コメントを投稿