【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

タイムマネージメントの大切さ

2013-05-17 09:09:36 | コーチング
新入会の生徒さんが多く
今までよりも レッスン開始時間が早くなった。

今まで 午前中にこなしていた セミナー、ジム、
お料理教室、家事全般・・
それをのんびりやっていたら 午後のレッスン開始までに
夕食の支度をする十分な時間を確保できなくなることが
私のストレスだった。

どうするか・・・

セミナーは外せないけれど
ジムやお料理教室は我慢すればすむこと・・・

え~そんなの無理(^_^;)


ってことで コーチにセッションしてもらいながら
自分のことを振り返ってみた。

タイムマネージメント

ことばではよく聞く。
でも 今まで
自分のこととして考えたことはなかった。

いやいや これは大切!!
忙しい現代人に 一番大切な事なんじゃないかとさえ思えた。

まずは自分の行動を書き出してみる・・・・

と 見えてくる見えてくる
使途不明時間が・・・苦笑

子供たちがまだ子供の頃 毎日買い物に行けないので
土日に 一週間分の献立を考えて
大雑把な下ごしらえをしていたことも 思い出した。

やれることあるじゃん!!!

なんとなくではなくて
自分がやりたいことを 全部書き出して
それを 自分が出来る時に振り分ける・・・


ってことで 実はひと月ほど
ずっと不安に思っていたフル稼働の今週一週間。
やりたいことは どれも 我慢せず
いつもどおり たくさん 楽しんじゃってます。

当初 手抜きになるかも~って思ってた夕食も
先週レベルでは 確保!!!
へへ・・・・
せっかくの人生 欲張らなきゃソン(*^_^*)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿