【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ブックデザイナー名久井直子さん

2010-09-27 21:24:48 | 感動 感激 感謝
 昨日の情熱大陸は
 ブックデザイナー《名久井直子さん》を取り上げていた。

 普段何気なく読んでいる本。
 そこには作家の文章だけでなく、
 表紙のデザインやら帯やらいろんなものに
 出版する側の熱い思いが込められていることを私は初めて知った。

 名久井さんは若干35歳。
 けれど彼女の仕事ぶりは編集者が絶賛しており
 今や売れっ子ブックデザイナーで、
 本屋さんの中には
 【彼女の手がけた本】というコーナーもあるらしいから驚く。

 そのいくつかが紹介されたが、
 どれも斬新なアイデアにあふれ、
 一つの頭から一体どうしてこれだけのものが出てくるのかと
 素人の私はただただ驚きの連続。

 イチロー選手も10年連続年間200本安打を達成したし、
 天才って結構たくさんいるんだなぁ~



http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif


最新の画像もっと見る

コメントを投稿