【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

日米友好祭 福生の横田基地に行ってきました

2012-08-19 21:46:22 | 感動 感激 感謝
友人に誘われて 福生にある横田基地に行ってきた。

なんでも昨日と今日は日米の友好祭が開かれているとのこと
日本であって日本でない・・・
と なんとも 不思議な場所に 足を踏み入れてきた

最寄りの駅はJR青梅線「牛浜駅」 
ただ 改修工事をやっているとのことで
駅を出るのにすごい時間がかかるとの車内アナウンス
仕方なく ひとつ前の拝島駅で下車

ここからは歩いて25分とのことだったけれど実際には23分
近くには こんな川も流れていて
みんなで歩くし たいして苦痛には感じなかった



基地の前は大混雑
  

会場に入って感じたのは それほどアメリカ人が多くなかったということ
てっきり 英語が飛び交っているものだと想像していた私は
ちょっと 拍子抜けした気分

それでも せっかくだからと 一緒に写ってもらい
  

ものすごい暑さに 水分を補給し


目の前のレートに苦笑いし(たぶん今は一ドル78円のはず・・・笑)



ダイナミックなバーガーのビーフに目が点になり


航空隊のショーに感動し
  


  

感動の一日を終えた

帰りは 混んでも近くの駅から・・と 向かったけれど
当初のアナウンス通り駅は すごい混雑



でも思ったほどは電車も混んでなくて無事に帰宅

Sさん お誘いいただいて 本当にありがとうございました(*^_^*)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿