【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

《国際線の飛行機が欠航になった。さて、各国の人々は・・・?

2007-10-09 00:06:35 | 日記
《国際線の飛行機が欠航になった。
 さて、そのとき各国の人々の反応は・・・》

 アメリカ人⇒契約違反あだ。航空会社を告訴するぞ!

 ロシア人⇒ウォッカが出るかな?

 イギリス人⇒紅茶を飲んでから、 
        後のことを考えることにしよう。 

 フランス人⇒またいつものストか。あきらめるしかないな。

 ドイツ人⇒航空会社に欠航の理由を
       きちんと説明してもらわなければ。

 イタリア人⇒さあ、フライトアテンダントを口説くか。

 イスラエル人⇒乗務員と乗客の冥福を祈る。

 アラブ人⇒これもアッラーの思し召しに違いない。

 日本人⇒飛行機が欠航したことを取引先にすぐ連絡しなければ。

 これは、昨年出版された
 《ジョーク力養成講座(野内良三著・大修館書店》
 に出展されている国際的ジョークらしい。

 なんともユニーク。

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (イーハト-ヴミュージック)
2007-10-16 22:22:43
はじめまして 
音楽教室を運営されてるとの事ですが、ピアノか何かでしょうか?ちなみにわたしはピアノ大好きです
このブログおもしろいですね
確実に イタリア人に共感

はじめまして (Miwa@管理人です)
2007-10-17 00:18:19
ブログをご覧頂ありがとうございます

ピアノとエレクトーンの教室を開いています。
毎日のちょっとした出来事 感じたことを
勝手気ままに載せているだけなのですが
おもしろく読んでいただけたのなら
とっても嬉しいです

この記事 面白いですよね
実は この続きは載せなかったのですが
本当は
韓国人⇒飛行機が欠航になったのは
     確実に 日本人のせいだ
というオチのフレーズがあるようです

冬ソナにはまっている私には
どうも 納得できなかったので
最初 掲載するのをためらってしまいました

どうぞ これからもよろしくお願いいたします

コメントを投稿