【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

柔ちゃん 《おめでとう》ではなくて《ありがとう!》

2008-08-10 00:47:05 | 感動 感激 感謝
 北京オリンピック2日目。
 柔道の柔ちゃんが銅メダルを獲得した。

 試合直後は、
 金メダルが取れなかったことに落胆したが、
 その後、彼女がオリンピックを5回経験して
 そのいずれでもメダルを獲得したという快挙に
 改めて彼女のすごさを再確認した。

 結婚、出産と彼女の人生に新たな側面が加わる中でも、
 けして弱音をはかなかったとか。

 《ここにいたるまでは人には言えない苦労がたくさんあったはず。
 メダルの色は違ったけれど
 彼女のこれまでの努力を褒めてあげたい》
 というだんな様の言葉にジーンときた。

 誰かも言っていたけれど
 《おめでとう!》ではなくて
 《ありがとう!》と伝えたい。
 
  本当に お疲れ様でした
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

コメントを投稿