【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

キンカ堂さん ありがとう

2010-02-28 21:36:06 | 感動 感激 感謝
 娘と池袋にショッピングに出かけた。

 サンシャインシティで
 思いもかけず桃の花のプレゼントに出くわし得した気分。

 久しぶりに二人でお買い物を楽しんだ後
 家路を急いでいたときにたくさんの人が集まっているところを発見。
 そこは先日閉店したキンカ堂の前だった。

 子どもたちの学校用品を作るとき
 私はいつもここで布を買っていた。
 お裁縫は苦手だったけれどファブリックは好きだったので、
 よくいろんな生地を衝動買いしては
 何を作ろうかため息をついていたことを懐かしく思いだした。

 下りたシャッターにはたくさんの感謝の言葉を
 走り書きしたメモが残されていた。
 読んでいたら思わず目頭が熱くなった。

《祖母の代からキンカ堂さんにはお世話になりました。
 うちには数えきれないほどのキンカ堂さんのものがあります。
 母に作ってもらった服の布。学校の課題の品々。
 
 今多くの人がキンカ堂さんの閉店を悲しんでいますよ。
 良心的なお店キンカ堂をいつか必ず開店してください。
 ありがとうございました。》 

 惜しまれてなくなってしまったものがここにもひとつ。
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif







最新の画像もっと見る

コメントを投稿