Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

息子のオススメ(?)えほん・・・今週分2冊

2007-02-10 21:49:18 | 息子のオススメ絵本
せんたくかあちゃん

福音館書店

このアイテムの詳細を見る



十二支のはじまり

教育画劇

このアイテムの詳細を見る


今週は上の二冊を借りてきました。

「せんたくかあちゃん」は文字通り洗濯の大好きなおかあさんの話。

それも「洗濯板」でごしごし何でも洗っちゃいます。
ある日、落ちてきた「かみなりさん」もごしごし洗っちゃいます。

洗うとこわい「お顔」が消えてしまい、子ども達が新しい「可愛い顔」の
かみなりさんに変身させます。

それをみたお空の上の「かみなりさん」たちはこぞって可愛くなりたいと
天からやってきます。

もう、数え切れないほど・・
それでも「かあちゃん」は「よっしゃ!まかしとき!」と洗濯に精を出す。

頼もしいかあちゃんのお話です。

楽しい絵本でした。

もう1冊の「十二支のはじまり」はなぜ12種類のどうぶつに決まったか
どうして「ネコ」が十二支に入っていないのか・・・なぞがわかりますよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母ちゃん」大変です・・・... | トップ | 「突発性難聴」おかげさまで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子のオススメ絵本」カテゴリの最新記事