Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

「母ちゃん」大変です・・・「突発性難聴」

2007-02-07 07:06:53 | 母のこと
 私、5日ほど前から左の耳の奥のほうで「オカリナ」のような音が聞こえるようになりました。

自分の声、人の声、テレビなどから発せられる音、スーパー館内放送などみんな

声や音がオカリナ、リコーダーの音に変換されて聞こえてきます。

右耳は普通に聞こえるので合唱を聞いてるよう、音が割れて聞き取りにくくなりました。
一向によくなる気配もなく、なんとなくその状態がしんどくなるので
昨日近所の大きめの病院へ診察に出かけてきました。

あさ、9時過ぎに幼稚園に息子を送り、その足で病院へ

初診手続き、聴覚検査、診察、血液検査、点滴、会計を済ませると
すでに1時30分
病院内の売店でおにぎりを買い、食べてダッシュで2時のお迎えに
間に合いました。

昨年外耳炎になった耳だったので、また悪くなったのか?と思っていたら
 
突発性難聴」といわれました。

治らないかもしれません、とも言われちょっとショーック!!

早速「ステロイド剤」の点滴を始めました。
残り8日間、3連休も朝9時に病院に通うはめになりました。

点滴もちょこっと痛いし、1時間横になってないといけません。

診察待つのも1時間以上、正直くたびれます。

今日は幼稚園のお迎えが11時30分
間に合うか・・・!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子が幼稚園で借りてきた絵... | トップ | 息子のオススメ(?)えほん・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母のこと」カテゴリの最新記事