Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

引越し準備・・・その3

2008-03-27 08:29:16 | 日記
 昨日は引越し業者さんの「見積もり」していただきました。

私にとって生まれてはじめての「引越し」なので何事も初体験です。

ずっーと、実家で暮らし、結婚して今の家に住むときも
必要なものを実家から運び、家具、家電製品もそれぞれのお店から
搬入してもらったので、家の中身ごと引っ越すのは初めて・・・

引越し業者さんはどんな風に見積もるのか???興味津々

ま、結局はトラックの大きさでほぼ決まり!のようでした。
双方の家の前の道路幅、階段の幅などを聞かれましたわ。

荷物は特別なものがない限り、料金は同じみたいですね。

トラックの大きさ、移動距離、配車時間がポイントみたいです。
それとインターネット割引というのもありました。

引越し、日時お任せ!というのでかなりの割引もしてもらったみたいです。
うちは近距離で、○日~○日の間ならいつでもいいです!と言ったので
トラックの空いてる時間に組み込むということにしました。

エアコン2台取り外し込みで「6万円弱」のお見積もり金額です。

友達に聞けば、4万円台で引越した人から8万円台の人まで
さまざま~

あと数日内に2件の「お見積もり」をしてもらいます。
最大手、大手がやってきます。
楽しみになってきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し準備・・・その2 | トップ | 最近の息子のはまりもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やすっ! (まゆです)
2008-03-28 23:58:44
この春のシーズンに たったの6万円??
エアコン2台で??

今から8年前、たかが500メートルほど離れたところに引っ越すだけで 10万かかりました。
でも 噂どおり、引越し担当者がとても感じよかった。
「5分サービス」してくれるところです。

…で 事務所は決まったん?
返信する
事務所はまだなん・・・ (mayukwさんへ・・・mituki)
2008-03-29 08:33:31
 この時期、仕事も何もかも忙しく探せませんねん。
先日私が自転車で4丁目付近を捜しました。
手ごろな値段で1階のお部屋を探しています。
いいところがありそうなら教えてチョ!

さて、5分間サービスってどこやったっけ??象?
うちはたぶん蟻です。

営業マン次第やなあと感じました。
返信する
5分間サービスは (まゆです)
2008-03-31 12:42:23
パンダさんです。
3人組でやってくる担当者のうち、必ずひとりは社員さんで
サービスその他は徹底させてます と営業さんが言うてたよ。

4丁目は 前に住んでたハイツのあたりに
たくさん賃貸物件あるけど…
駐車場がドアのすぐ前にあったほうが便利なら
大通りから一本入ったとこやね。
返信する
mayukwさんへ・・・mituki (mituki)
2008-03-31 13:39:09
パンダさんか、ネットで見積もりして連絡があったところに実際に見積もりしてもらいました。
昨日、蟻さんにしました。で・・今朝段ボールも届きましたわ。
営業所が近所の○通より、豊中の蟻さんのほうが
何もかも早かってン、さすがに超大手は高かった!

うん、ジャム工場から1本入った付近捜してます。
新○、目○付近でもいいなあと思っています。
駐車場は隣にあるほうがええねんけど。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事