Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

暑かった~今週も終わり

2007-09-22 02:22:18 | 幼稚園
 連日の夏日、お彼岸だというのに暑いこと・・・

日曜の登園の代休で火曜が休みだったので、3日だけの幼稚園だったのに
なんだか、疲れました。

水曜は幼稚園ママのリクエストで恒例の「大きな松ぼっくり」拾いの
引率

通常のもの3倍くらいの大きさの松ぼっくりです。
ちょこっと可愛くリースに・・は大きすぎてつけられません。

1つをツリーに見立てて飾る感じです。

木曜は「交通安全教室」年中さんの保護者は要出席ですが、年長さんは
昨年経験ずみなので、私は欠席。

久々に幼稚園に送ってからお迎えまで丸々休憩
とはいえ、家事はしてます。

金曜はPTA主催の「救急救命講習会」を開催
消防士さん2名お越し

受講者28名

2時間半ほど、通常3時間の「普通救急救命講習」をすこしはしょって
いただきました。

今回は「AED」の使い方も教えてもらいました。

今回も一次救命措置ももちろんやりました。

参加者全員がやり方を人形相手に実際やるのですが、今回は1番最初にご指名

少々照れてしまいます。でも3年ほど前に一度習っていたので
まずまずのできでした。

その後、園で役員と園長とで運動会の軽い打ち合わせ
役員10名の役割分担を決めました。

司会進行を役員でやらないといけないので、これに当たるのは・・・ちょっと
ということで挙手で決まらないので、あみだくじ

私のお仕事は「用具」係

種目ごとに必要な用具を並べたり、片付けたり
力仕事です。

この係り以外に放送、音楽、園児誘導などの仕事があります。

PTA会長は挨拶と接待(?)
接待?とはなんぞや
と思ったのですが、
園児が通うことになるであろう小学校の校長先生方
園区の議員
教育委員会
地区の公民館長
などなどがお越しになるので席へ案内したりするんだそう。

あーめんどうねえ



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続くよ、幼稚園行事 | トップ | 10月です・・・「運動会」た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事