Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

卒園式その後・・・記念品について

2008-03-18 09:05:04 | 幼稚園
 PTAで用意したものは

コサージュ 目覚まし時計 子どもが描いた絵のマグカップ

図書カード(1000円分) じゆうちょう




花束

それと・・・「卒園文集(?のようなもの)」

だったのですが、記念品を入れる袋の中に何か漏れがあってはいけない
と思い・・・(あるはずはないのです、たいした数じゃないもの)

「これだけのものが入っていますのカード」を私が作成し入れておきました。

なのでほとんど問い合わせの連絡はなかったようなのですが
面白いのを2件ご紹介

会長宅にあった連絡です。

近所のママから電話で
「図書カード」がはいってなーい!と

そんなはずは絶対にないのです(きっぱり断言!!)
名前入りのマグカップの箱のふたに貼り付けたのですから
図書カードの入った袋を・・・・・!!!!!!

カードの袋を剥がさないとマグカップのふたを開けられないようにしたんです。

会長がマグカップの箱に・・・というと

「あったわ、ごめーん」と電話はきれたそうです。

子どもの名前の入った箱より、「図書カード」金券
のみが重要なのよね。

それよりよく見てから電話してこーい

クラスで私が一番嫌いなママでした。
やっぱりーーーーーー

さらにすごいことが・・・

「広報委員2(文集作成委員)」をしていた、PTA役員のママから会長宅に電話が・・
「文集が入ってないねんけど・・?」
(昨日の広報委員1に続いて2登場)

会長が「配った日に休んだ?」と二日前のことをいうと。
「ううん、休んでないわ。あ・・(沈黙)あれのことか。」

もっと違うものをもらえるのかと思ったらしい・・・

落丁があったら言って欲しいということで2日前に事前に配ったのです。
文集は・・・

だれがあれ以外のものつくるんや~~~

と・・・配った日も他人事、作っときもほとんど参加していない広報役員でした。

あきれました、さすがに・・・そんな文集です。
二度と目にすることもないでしょう








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事、卒園式終わりました。 | トップ | 卒園して・・・はや10日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事