満田屋のほほんDiary

満田屋の情報・近況報告・会津のおいしいお店・日々の出来事・個人的趣味・どうでもいい事を
のほほんっとお伝えします♪

そこ、座りたいんですけど。。。

2007年11月30日 | その他
ウチは賃貸アパートで、ペットは飼えません。

かろうじてメダカは飼っていますが、犬とか猫とかインコとかは飼えません

でも猫は大好きなのです。

そんな事を知ってか知らずか、近所の飼い猫か野良猫か分かりませんが、小柄な猫がリビングの窓からこっちを覗いています。

晩御飯を食べていると、じ~っとこっちを見ています。

たまに竹輪なんかを少しあげるとあっという間に食べます。
そしてまた、じ~~っとこっちを見ています。

窓を開けると、恐る恐る少し申し訳なさそうに入ってきて、カリモクのソファでくつろぎます。

実家でも猫は飼っていますが、猫はその家の一番いい場所を誰よりも知っていますね

夏は涼しいところ、冬は暖かいところ。一番居心地のいい場所は猫が知っています。

”if you want the bestseat in this house, move the cat”
訳すと”あなたがこの家で最高の席を望むならば、この猫を動かしてください”

「何だよ?」って顔してますけど、どけてもらえます??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バミューダ堺)
2007-11-30 20:14:20
うちも近所の猫がご飯を食べにきます。

猫の毛が抜けなければ飼ってもいいんですけどねぇ・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-30 20:36:20
あんまりエサあげすぎると、いついてしまいますからね~。 でもついあげてしまいますね!
返信する
がんばって 楽しく (天宝企画のkuma⊂(^(工)^)⊃)
2007-12-02 10:30:39
遅ればせながら、HPりニュ おめでとうございます

ブログ楽しく続けてくださいね!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-02 18:49:31
ありがとうございます。1月中には全面リニューアル予定です。ブログは向かないかと思っていましたが、意外と面白いですね!
返信する
Unknown (物流Man)
2007-12-02 22:18:32
うちも2匹の猫を飼っていますが、私の座椅子がお気に入りの様で、私が座ろうとする度に愛猫と大いにもめております。
まさに、『ワタシ、そこ座りたいんですけど・・』
また、座椅子で新聞を読もうものなら、新聞の上に寝っころがってあくびをする始末・・
また、息子が勉強している机の上を占拠して悦に入っている状況を、うちの家族は「イヤガラセ」とよんでおります。
でも、憎めないんですよねぇ~・・
ねこバカ!?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-03 20:28:23
犬とはちがって憎たらし可愛いですね!
返信する

コメントを投稿