満田屋のほほんDiary

満田屋の情報・近況報告・会津のおいしいお店・日々の出来事・個人的趣味・どうでもいい事を
のほほんっとお伝えします♪

GOOD TASTE AIZU 22

2009年11月26日 | GOOD TASTE AIZU
昨日今日とだいぶ暖かかったですね。

おいしいラーメン屋が多い会津でも、人気の「いさみ」に行ってきました。

入口に、路面に面した麺打ち場があり、職人さんが麺を打っている様子が見れるラーメン屋さんです。

馬場町 市役所近くの細~い路地を入って行った・・・
会津の人なら知らない方はいないと思います。

寒くなると必ず頼む ねぎチャーシューメンです。
一見量が少ないように感じますが、器が大きいんです。

麺は流石手打ち麺。 腰のある癖になる食感。
スープは超あっさり。 昔より薄味になったかな?
あっさりしているので、ついついスープも全部飲み欲しそうになってしまいます。

チャーシューとねぎが特に絶品!

娘も麺類がお好きなようで、「ちゅるちゅる ちゅるちゅる」つって
御機嫌で食べていました。

               

半チャーハンも注文したら、普通サイズくらいの盛りでビツクリ。
子供がいたからサービスしてくれたのかな??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2009-12-08 11:49:46
おひさし。
俺は、いさみの「冷やし中華」が好きだなぁ...
冬場は食えないよね!?
返信する
やすさんへ (満田屋)
2009-12-09 16:10:37
冷やし中華!

さすがに冬はやってないでしょうね~

手打ち麺の冷やし中華って食べたこと無いね~

夏になったら行ってみよう。
返信する

コメントを投稿