満田屋のほほんDiary

満田屋の情報・近況報告・会津のおいしいお店・日々の出来事・個人的趣味・どうでもいい事を
のほほんっとお伝えします♪

GOOD TASTE AIZU 25

2010年03月10日 | GOOD TASTE AIZU
会津若松と言えば 「ソースかつ丼」

会津人の中でかつ丼と言えば 卵でとじたかつ丼より ソースかつ丼でしょう。

会津にはソースかつ丼の会なるものがあります。

その中でも知る人ぞ知る 人気店
いとう食堂
に行ってきました。

カウンター6席ほどのこじんまりした店内。
とても 愛嬌のいいおばちゃんとご主人。

うちの娘にイチゴとマンゴーをサービスしてくれました。

そしてソースかつ丼

おいしそうでしょう? おいしいんです。

とても分厚いのに、驚くほど柔らかい!
甘すぎないソースも僕好みでした。

かつ丼なのに、サラサラっと一気に食べれます、けっこうなボリュームなんですが。

肉と衣が剥がれにくいのもポイント高いです。

脂身のないトンカツなどトンカツではない!ヒレカツなど消えてしまえと思っている僕には
少し脂身が足りなかったかな。 

とにかくまた行きたくなるおいしいお店です。

ちょっと分かりづらい場所にあるのと、駐車場が2台分しかありません。
出前が多いお店のようなので、営業時間も短いので、よく御調べになってから行ったほうがいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿