茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

年忘れ会(寄宿舎)

2020年01月07日 | 寄宿舎

12月16日(月)に年忘れ会を行いました。

生徒たちが手作りしたミニツリーで会場を飾り付けました。

 

 

この日のメニューは生徒のリクエストをもとにメニューを考えていただきました。 

 

 

 美味しい料理を食べながら,今年を振り返りました。

 

食事の後は動画「突撃インタビュー!」を上映しました。「今年頑張ったこと」などのテーマで生徒同士がインタビューした動画です。撮影や編集はすべて実行委員が行いました。

Q.今年頑張ったことは?

「ハンカチやタオルを干したり,畳んだりできるようになりました。」

Q.好きな言葉を教えてください。

「『大好き』です。みんなのことが大好きだからです。」

  

年忘れ会に参加していただいた校長先生,副校長先生,教頭先生にも突撃インタビューをしました。

会食会もインタビューも盛り上がり,とても楽しい時間を過ごすことができました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高等部1年生全日ホームルーム | トップ | 今週の舎食12月16日~20日 »
最新の画像もっと見る

寄宿舎」カテゴリの最新記事