茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

楽しみな宿泊学習~事前学習~ (高等部2年生)

2017年05月29日 | 高等部

2年生です。

現在は7月の宿泊学習(1泊2日北茨城方面)に向けて事前学習に取り組んでいます。 

昨年から少しずつ準備を進めていましたが,今年度に入り、いよいよ本格的に準備が始まりました。今回は最近の事前学習の様子を紹介します。

 

 

パワーポイントを使用しながら学習を進めました。

また、食事のメニューも決めました。

 どれがよいかを話し合いました。どれが食べたいかなぁ~!

 

係活動も頑張っています。

準備が進むにつれて生徒たちも楽しみな気持ちがふくらんできています。

高校生最後の宿泊学習。

みんなと協力して良い思い出になるように頑張りましょう!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学部 前期生徒会役員選挙 | トップ | 第一回 PTA奉仕作業を行いま... »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事