みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

軽井沢~車山高原~上高地

2007-07-29 05:31:11 | Weblog
軽井沢は散策する人々で賑やか、まあこんなものかと。
写真は宿泊した「ホテルグリーンプラザ軽井沢」



車山高原
今回のメインです、お花畑を狙って行きました。
花は期待を裏切ることなく高原を埋め尽くしていました。



上高地
あいにく雨模様、それでも新緑は美しい。




上高地帝国ホテル
散策中、あいにく小雨になり帝国ホテルに逃げ込む。
売店でお土産を買って、トイレを済ませても雨は降る。
お茶にするには、時間が無い。
ボーイさんにタクシーを呼んでもらって集合場所へ急ぐ。



写真は上高地帝国ホテル、樹間に赤い屋根が美しい。
いつの日かここに泊まりたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州! (maruco)
2007-07-30 07:27:08
みち子様

信州旅行を楽しまれて余韻に浸っておいでの頃と思います。

車山高原 一面の黄色い花○○キスゲでしょうか、

霧の中の上高地素敵ですね。

どの写真も巧く撮れてますね、

お疲れ様でした。
返信する
信州散歩 (みち子)
2007-07-31 04:37:25
marucoさん、
さっそくのご訪問ありがとうございます。
黄色い花、ニッコウキスゲというのだと思います。
 (他の呼び方もあるようです)
山梨では見事な桃が安く驚きでした。
家に1箱送ったら、おまけに1ヶもらったのでさっそく頬ばりました。
美味しかった事!!!
返信する

コメントを投稿