みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

湯布院の歩き方、

2006-06-13 08:05:15 | 絵日記
新緑の金燐湖付近
この辺り秋(11月初旬~中旬)になると見事な紅葉、水面に映って美しい。


有名なパン屋や「まきのや」から右に折れて川に出る。
それから川に沿ってゆっくり歩き金燐湖へ。
休憩は「亀の井別荘」の売店で、
おはぎを買うと熱いお茶を入れて下さるのでそれを木陰のベンチで頂く。
そうすると150円で楽しめる。黄粉(餡入り)黒ゴマ(餡入り)小豆の3種。
和風喫茶に入ると600円はするからね。
食事は湖岸を回って対岸のレストラン「ランプ舎」で。
ここの窓から見る金燐湖がまたすばらしい!のです。
鴨もたくさん泳いでいました。餌が多いのでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (maruco)
2006-06-14 05:00:34
みち子さん、金燐湖 素晴らしいですね
返信する
おはぎ (みち子)
2006-06-15 05:58:59
湯布院に行ったら「おはぎ」をたべてね

今朝は大です。
返信する

コメントを投稿