みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

祖母から孫へ受け継ぐもの、

2008-01-22 10:47:46 | Weblog
5歳の孫がいま編み物に嵌っています。
今までは保育所で習った指編みでしたが、
先日から2本棒編みに挑戦。

編み物を通して
一つづつ、一つづつ、諦めないで進む事を覚える、
学ぶ事の大切さを知る。
難しいほど、達成した時の喜びを知る。

孫たちに「物を創る」人になって欲しいと願う私です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても良いことですね! (maruco)
2008-01-23 10:14:39
みち子さん

関東地方は雪が降る降ると何回も報道されてます。

東京は降りだしてますが こちら海岸に近い所は雨になってます。
子供達は雪が降るのを待ってた様で残念がってます。

お孫さんの編み物手付きが良いですね、
小さい時から網続けると大人になっても好きになりますでしょうね。

お孫さん可愛いですね!
返信する
長崎は雨、、、 (みち子)
2008-01-25 15:44:03
雪が降るぞふるぞ、って東京は予報に脅されていましたね。
子供たちは残念でしょうが
降らなくて良かったですね。
孫の編み物、手つきもよくなりスピード・アップです。

なせばなるなせねば成らぬ何事も成らぬは人のなさぬなりけり、この頃この言葉が好きになりました。
返信する

コメントを投稿