みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

新登場、道の駅「夕陽ヶ丘」そとめ

2006-04-19 07:59:46 | 絵日記
長崎駅から大瀬戸方面に向かうと30分ほどで左手に広大な駐車場が見えてくる。遠藤周作文学館に隣接、美しい角力(すもう)灘を見渡す絶景の地。

産地特産物の販売、農家レストランあり。
ランチバイキングはシニア割引で800円と言うのも嬉しい。
ティタイム・デザートバイキングは一律650円。
いかにも農家の主婦の手作り、と言う感じが暖かい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外海・・・懐かしいです! (maruco)
2006-04-19 19:51:40
みち子さん、外海は私の母の故郷なんです!

終戦後食糧難の時母の実家でお腹いっぱいいろんな野菜の煮しめなど沢山食べさせて頂き幸わせな気持ちになったことが思い出されます!懐かしいところの写真を見せて頂き有難うございました。今では遠藤周作文学館が出来たと聞いてました、一度訪れたいと思います。

返信する
外海 (みち子)
2006-04-21 05:30:43
そうですか、お母様がいらした故郷ですか、

この辺り(黒崎付近)の海は実に美しく時々訪れます。

海は私の家からもいつも眺めているのですが黒崎の美しさはまた違います。この日は天候が悪く海の良い写真が撮れませんでした。
返信する

コメントを投稿