みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

伊那

2016年07月03日 | 模型
久しぶりのネタ投稿になってしまいました。

GW以降、週末は出張や休日出勤やらで、たまの休みも疲労回復のために
ゴロゴロと...

165系『伊那』が届きました。
『こまがね』は馴染みが薄いのでパスです。


左からKATO新製品、TOMIX HG仕様、関水金属旧製品 です。
(写真の質はご容赦を)
クオリティはHGと新製品は同じ位でしょう。あまり気にしませんので。
走りは新製品の方が軽やかに走るので良いですね。

これで80系も飯田線専用にリニューアルするので昭和58年まで再現できます。
80系全金車はすでに飯田線用として10両あるけれど、クハ85の増結編成が
出るのなら買わざるを得ないですね。

既存の80系は4連+4連で東海道線中京ローカルにでもしますか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊那が届いたら・・・・ (DT12A)
2016-07-04 23:14:30
みすずか~るさん、ご無沙汰しています。

大垣区の165系伊那が到着した。
・・
翌日には、飯田線仕様全金80系が発表。

クハ85の増結編成を見事に再現されたんじゃ、予約するしかない・・・と、即日予約。(笑)

欲を言えば、まだ製品化して欲しい旧国はあるんですが・・・(クハ68奇数向き軍団&クハ68、クモハ54原型車)

これがおおとりとなるのかな?
返信する
RE:伊那が届いたら・・・・ (みすずか~る)
2016-07-06 00:55:14
DT12A様 こんばんは

発売と同時に次の発表なんて、ひと息つきたいところです。

クモルとかクモエあたりまでやるんじゃないか?
もしかしてサハニフなんてのも。
返信する

コメントを投稿