みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

シグブラフォトウォーク in 岐阜 でブラブラ1 50-100mm F1.8 DC HSM篇

2019年06月22日 | sd Quattro

シグマ社主催の シグブラフォトウォーク in 岐阜 に参加してきました。 岐阜市自体はは20年ぶりの訪問。 30年前に揖斐線と美濃町線を乗りに行った記憶があります。

で今にも雨が降り出しそうな中、ブラブラと撮った写真を。

 まずはsd Quattro に お借りした50-100mmf1.8 で

岐阜駅前の金ピカ信長公

 

岐阜バスで移動して長良川沿いへ

鵜飼船お休み中

 

川原町をブラブラして

こういう古いとか朽ちたとかがFOVEONには似合います。

 

ちょっと入って紫陽花を

 

シネマモードで現像して古ぼけたイメージで

 

川原町を歩くといろんなモノがあります

 

手湯なんて初めて見ました

 

少し歩いて岐阜公園へ

フォレストグリーンで現像してみたら意外と使えるモードかもしれません。

50-100mm F1.8 DC HSM は一時期買おうかなと思ってた物件です。

中途半端との声もありますが、私には長さといい、解像度といい、結構気に入りました。

 

続きます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿