みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

シグブラフォトウォーク in 岐阜 でブラブラ2 135mm F1.8 DG HSM 篇

2019年06月23日 | sd Quattro
続きです。

次は 135mmf1.8 を借りて岐阜城、金華山へ
解像は抜群らしいので期待してます。

まずは模擬天守

長いレンズが仇となってしまいました。

青もみじ 天気が悪いので背景が白く抜けてくれました。


長良川競技場

等倍にすると結構解像しています。
現像で色もくっきり出しました。

濃尾平野

ひだ が走ってます

ロープウェイから下山して その辺の紫陽花

マクロレンズなんかなくてもと思わせます。

FOVEON はやっぱり水の表現でしょう。

ただの水だけど粘性が高くみえます。

かえるちゃん

だいぶ年季が入ってます

亀ちゃん

撮ったときは置物のように見えましたが、はて?

背景ぼかして青もみじ


遠景を撮るにはいいけど、スナップには長いようです。
撮れた中身は満足ですが、自分の使い方にはやや合わないようでした。

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿