みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

春の訪れと去りゆくもの

2012年03月11日 | 鉄道
諸事情により最近は鉄ネタばかりになってます。

天気が悪かったりインフルエンザに襲われたりでいろいろと予定通り物事が進んでません。




119系を撮るにはたぶん最後のチャンス
そこら中で菜の花が咲いてますのでそれと組み合わせましょう
菜の花との組み合わせは初です

いろんなブログを徘徊してここにもあるのを発見
ケーブルさえなければと思うところ


こちらは定番

ようやく色映えのする季節になってきました


来週には走ってませんね..

上記三枚は新しいカメラで撮ったものです。
月曜日にポチして何とか間に合いましたね。でも色が上手く出せないのが悩みの種。



最後は

ありがとうですね


さすがに今晩は賑やかでした

来週のE4豊川発着の回送が気になります。
豊川以南では撮影場所が悩みどこです。
その前に写真撮りに行けるかどうかは疑問ですが...



では


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ!? (いのさん)
2012-03-11 23:19:35
こんばんは~・・・って、お見えになったんですか!?
自分の方が後から行ったんですがね。笑

ずっと豊橋寄りに居ました。

結局、あの場所に居た人は全員知り合いだったのかな?笑

では、来週頑張ってくださいな!
返信する
あらま! (みすずか~る)
2012-03-11 23:38:29
いのさん こんばんは

いないはずはないと思っていましたけれど。

昼間の暖かさのつもりで出掛けてみればかなり寒い。耐寒装備失敗でした。


来週...場所が決められない...
どこもかしこも人だかりのような気がする。
もうさんざん撮ってるからスルーしてもいいかなって気もしています(^^ゞ


返信する
えっ? (walters)
2012-03-12 21:50:47
にぎやかだったようで、
私も三河東郷行けばよかったな。
もう一回でよいからどこかで撮影したいと思っとります。
返信する
蚊帳の外・・・ (DT12A)
2012-03-12 22:19:23
みすずか~るさん、こんばんは。

判ってたのに、一日中走り回った後で、ふと気付いたら、既に通過した後・・・トホホホ。
菜の花だけなら撮影したんですが・・(笑)
返信する
RE:えっ? (みすずか~る)
2012-03-12 22:43:11
walters様 こんばんは

気持ち的には撮りやすい大海駅で運転停車してほしかったですね。

来週は豊川以南...放水路と豊川橋梁くらいしか思いつかない。意外と開拓してないのです。
返信する
RE:蚊帳の外・・ (みすずか~る)
2012-03-12 22:55:16
DT12A様 こんばんは

まだまだチャンスはありますね。


菜の花は意外と難しいですね。
黄色はプラスに補正したいけど
電車は白でマイナス補正掛けたい。

来年は銀色に変わってるからあんまり関係ないかな
返信する
去りゆく119系 (ケンチャン)
2012-03-13 23:12:39
こんばんは。

菜の花と119系、今年は撮れなかった。
だいぶた楽しみましたが、それもあとわずか。
もう一回撮れるだろうか。
返信する
RE:去りゆく119系 (みすずか~る)
2012-03-14 00:37:18
ケンチャン様 こんばんは

菜の花と119系の組み合わせは無いかと思ってましたけど、
意外と手軽な場所にありましたね。
畑の持ち主様に感謝です。


返信する

コメントを投稿