みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

2012年03月04日 | 鉄道
寒いと思ってた冬もここのところ雨が続き暖かです。

一昨年と似たような感じですかな。

スキー鉄としてはもう一寒波ほしいです。今年は雪景色撮ってないし。



さてさて定常のラスト運用はいつなのか定かではありませんので、
非常に怪しい天気の中、出動です。



伊那路2号の時にはパラパラ

この直後、ザーザー
中州では身の危険が及んでも逃げ場がないので待避



それでも冬場で水量が少ないので足場の露出しているヤナ場から

傘指しながら...
シャッタースピード稼げないのでどアンダーで撮ってあとで持ち上げてます。
水面の反射押さえたいけど光量不足でPLフィルタ掛けられず


もしかして自身の肉眼で見られる最後のE4?
このあとも545M辺りに入るのかな?

最後にひと遊び...するがシャトル色が出てほしかった


時間の制約もあり、ここで打ち止め

来週はまだ走ってるかな?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全装備でしたね (walters)
2012-03-04 17:35:15
おっとその節は失礼しました。

雨対策完全防備でしたね。私は傘のみ。
自分のあまちゃんに反省。
519Mが下ってくる頃にはザザ雨で中々列車下ってこないし撤収しようか考えましたが、なんとか撮影。

本日の519Mスーパースロー走行は、ラスト・ランとダブって見えてしまいました。
返信する
雨中お疲れ様でした (みすずか~る)
2012-03-04 23:25:37
walters様 こんばんは
こちらこそ失礼しました。

自宅でインフルエンザ発症の疑い有りで急遽呼び戻されました。
我が家はちょっとしたパンデミックです(^^ゞ


伊那路が5分ほど遅れていましたのでその影響で519Mが遅れ、
534Mの入線待ちでノロノロとなったみたいですね。

来週末が美谷の最後のチャンスですね。
どの運用が残ってるかは???です
返信する
時間を作らないと・・・ (DT12A)
2012-03-05 07:02:48
みすずか~るさん、おはようございます。

お天気ばかりはどうにもならないとは言え、ここ数日の天気は気落ちさせてくれます。

運転規定が変わった?ようで、交換の進入時は、先着列車が駅の所定位置で停止するまで、対向列車は場内に進入出来ないようです。
回避策として、超スロー運転が頻繁に行われるようで・・
豊川駅でも、頻繁に見かけるようになりました。

さて、来週末は時間を作り出そう。
後悔というフラストレーションを溜めない為に。

願わくば、運用が変わらないで居て欲しいですが、お天気同様、こちらの都合に合わせては貰えませんから(笑)
返信する
お大事に (walters)
2012-03-05 21:30:58
お子様、お大事にしてください。

伊那路2号、遅れてたのですね。
知らなかったので、519M待ってる時は
まだ来ない・まだ来ないと
しびれを切らしました。
返信する
RE:時間を作らないと・・・ (みすずか~る)
2012-03-05 22:57:57
DT12A様 こんばんは


どうも私が出掛けると雪や雨になるようなので自粛した方がよいかもしれません。

今度の土曜日も雨予報ってことは、
私のお出かけを見越してるとしか思えません。
皆様、申し訳ないです
返信する
RE:お大事に (みすずか~る)
2012-03-05 23:10:21
walters様 こんばんは

お気遣いありがとうございます。

罹患したのは嫁の方で...
先に発症した子供のものを貰って丁寧に培養してたようです。


あの雨の中、あそこで待つのは根性がいりますね。
519Mも213系に変わったようで、来週末はどうしようって考えてます

返信する
Unknown (ケンチャン)
2012-03-08 22:37:15
こんばんは。

雨の中お疲れ様でした。
もう普通には見れなくなってしまうんですね。
最後の力走を見に行けるとよいのですが…。
返信する
Unknown (みすずか~る)
2012-03-09 00:22:08
ケンチャン様 こんばんは

定期運用はいつまでなの?って感じです。

土日のE4の返しをわざわざ回送にするところを見ると
来週はもう無しなの?って気もしますが。
返信する

コメントを投稿