みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

80系

2016年12月04日 | 模型
たぶん、いちばん好きな車両は?と聞かれれば80系300番と答えると思います。

クハ85 100 なんか待ってました!というもんです

こんな懐かしい光景も

それらしい雰囲気でできてしまうんですね

駅名標は現代がテーマなので実はオレンジラインが入ってたりしますけど。

旧製品はうっすら記憶のある伊那51号になりましょう。大垣の80系だった気がするし。
それなら165系と共存もできます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい光景です・・・・ (DT12A)
2016-12-04 20:34:13
みすずか~るさん、こんばんは。

好きな車両はクモハ52ですが、一番乗ってて楽だったのは、全金80系でしたね。
電車通学はしませんでしたが、利用する時は、ほぼ着座出来ましたので。

新城駅での、湘南色3本並び。
もう少しさかのぼると、3番線の80系が流電なんですよね。
又、1番線の上り伊那の先頭が、クハ164なのが、大垣区らしい。
(当時は、何故クハ153が?と思ったもんですが・・)

設備は新しくなってゆく飯田線ですが、何故か昭和50年代後半のあの頃が一番華やかに感じてしまいます。
返信する
RE:懐かしい光景です・・・・ (みすずか~る)
2016-12-05 00:07:54
DT12A様 こんばんは

このあと急行が走り去った後に下りのED62貨物列車が到着しますね。

全てNゲージで揃うなんて飯田線て素晴らしいですが、飯田線シリーズもひと息つくのですかね。
正直、少しインターバルはほしいです。
返信する

コメントを投稿