みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

コスモス

2011年08月13日 | 鉄道
やっと夏休みです。例年よりより短めです


河川敷にようやく行けました
日中は生死に関わりそうなので朝方の出勤です

昨年は猛暑の影響でスクスクと育ち大人の背丈ぐらいありましたが、今年はそれでもなく


後ボケにしてみました

既に暑さで思考もボケボケです


昨年の同じ日、だいぶ枯れかけていましたが今年はまだ大丈夫そうです

赤い電車の方が色合いとしては良いです



飯田線も入れておかないと

短編成の方が収まりがつきます


これも押さえておかないと

やや強引に


ポケモンは何処へ?

2200系にもポケモンラッピングが欲しい...
ゼクロムとレシラムの併結を狙って2000系2本にしたんだろうけど


ではでは


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス咲いてますね・・ (DT12A)
2011-08-14 08:11:28
みすずか~るさん、おはようございます。

河川敷のコスモス。
出張で、快特社内から何度か見かけてました。

7月初旬に、土の入れ換えしていたのを目撃。
先週水曜日に、ちらほらと咲いてるなぁ・・と思ってたら、もう全開!!
この暑さの影響かな?

この場所は、長短編成が、デッキガーターで足まで綺麗に見せてくれるので、色々な撮り方が楽しめるのが良いですな・・(光線の加減だけが問題ですが・・)

でも、今週はまだいけそうに無いです。

ポケモン号。
出張ついでで、コンデジでは撮影出来ましたが、全部神宮前以北。
ラッピング期間も後僅か。
27日セントレアに集合ってか?名鉄さん!(笑)
2200系にあれば、こちらでも出現率がぐーんと上がるんですけどねぇ・・
3700系1本じゃどうにもならないです。
返信する
河川 (walters)
2011-08-14 08:16:48
私も以前行ったのですが少し早く、ここまでの咲盛りでは無かったです。今なら最高の花見ができそうだ。

その場所の撮影は人体の負担的に、
朝か曇りの日が良さそうである。
返信する
RE:コスモス咲いてますね (みすずか~る)
2011-08-14 16:04:44
DT12A様 こんにちは

光線の加減は難しいです。
涼しいからといって6時台では太陽光がまだ赤みを帯びているので、緑色が上手く出ません。

あとの時間帯になると良いのですが人間が持ちませんので。

抜けるような青空も期待しましたが湿度も高くむりでした。
返信する
RE河川 (みすずか~る)
2011-08-14 16:15:08
walters様 こんにちは


コスモスと上りそよ風なんぞを狙ってみたいものではあるが、逆光なのと暑さで食指は動きませんね。

目に前の川に飛び込みたい気持ちになりますが、ガマンガマンです。




返信する
Unknown (ケンチャン)
2011-08-17 20:44:17
こんばんは。

コスモスに、赤い電車が似合いますね。
縦構図もなかなか良いですね。
旬な時期が短いだけに、貴重です。
返信する
Unknown (みすずか~る)
2011-08-18 00:05:37
ケンチャン様 こんばんは

コスモスらしくもう少し秋に時期をずらせてくれれば長居もできるのですが...。

他力本願ですが誰か沿線の休耕田にでも植えてくれないかな。
返信する

コメントを投稿