手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

立秋なのに

2018年08月10日 | 薬日本堂スクールより

       暦の上ではもう秋となりましたが、この暑さ毎日疲れ果てています。

こんな時に藥日本堂より体に優しい飲み物を紹介していただいたので、皆様にも。

【ラベンダーの豆乳ラッシー】
  < 材料 > 1人分
   ・ラベンダー  小さじ 1 
   ・豆乳(無調整) 100cc
   ・ヨーグルト(無糖) 150g 
   ・ハチミツ  お好みの量

  < レシピ >
  (1) 豆乳にラベンダーを入れ、レンジで沸騰直前まで温める。 
  (2) (1)にお好みでハチミツを加える。
  (3) (2)にヨーグルトを加え、ミキサーで混ぜる。

ラベンダーは気持ちの高ぶりをやわらげ、寝付きをよくしてくれるそうです。
ヨーグルトは体の余分な熱を冷まし、豆乳は疲れを癒してくれるそうです。
              

また眠りの浅い方には、ラベンダーとオレンジの精油で健やかな眠りを期待できるそうですので、お手元にない方は私の教室にありますのでお申し出下さい。そしてこの夏を何とか乗り切りましょう。


                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カットしました | トップ | 石鹸と基礎化粧品教室ご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬日本堂スクールより」カテゴリの最新記事