手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バーゲンで

2012年11月16日 | 日記

パンドラのバーゲンに出かけました。

¥300と¥500の無地布を5~6枚かってきました。

今回も同じレイヤーの考えで、前回と違うのは、アンダーはそのままで着れますが

上からのは、ジャンバースカート仕立てなので、プルオーバーなどを着ないといけません。

この冬は寒波が多いとの事で、重ね着を意識したつくりで、作ってみました。

一枚目はちょっと高めのテンセル混の薄手ワンピー・・・・・テンセルが入っているだけに肌あたりなめらか~。

これに紺のジャンバー風ワンピーを重ねて・・・・この色の組み合わせは大好きなもののひとつです

 

次はグレー・・・ゴールドボタンをつけてみました。

グリーンと同じ黒のワンピーに重ねて・・・これは袖丈を7分にしてポケットつけてみたんですが・・・・

割烹着みたい?・・・・ボタンをとって、もう少し暖かくなったら袖を短くしようか?

デザインはすべて同じ型、これで今回はたくさん作りましたネ。

同じ型で作ることで重ねても、無理なくスムーズに着れます。暑くなったら上を取り1枚でもOK。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿